にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大分 その他の街情報へ

2010年10月30日

子猫が駆け抜けた40日

実は、子猫は、もううちにはいません。
知り合いの女の子の駐車場に箱に入れられて置き去りにされてから
引き取り手を探しましたが、その時、『欲しい!』と言われた家の
養女になりました。
まあ、僕の同級生の家ですけれど…。

その家では、欲しい反面、以前から飼っている猫との
折り合いを気にしていましたが、やはり欲しいとのこと。
しかし、クロ(子猫のうちでの呼び名)は、
その以前からいる猫に飛び乗ったりしているようで、
いじめられているのは、どちらか明白なようです。

そうなんです。アイツはとてもやんちゃで元気のイイヤツなんです。
アイツがもう少しおとなしいお嬢さんだったら…
女房の傷も部屋のキズも少なかったかもしれませんし、
そのまま我が家の猫になったかもしれません。
猫を飼っている人の話では、
一番元気のイイ時期だからと言われましたけれど…
癒しとストレスのバランスが壊れていたのも事実です。

そんなやんちゃなヤツですけれど、
今は以前からいる猫を除いて家族皆に可愛いがられて
幸せな日々を過ごしています。

でも、僕がクロを連れて行った日、
家に帰ると女房は涙を流して泣いていました。
その後、息子も寂しいと言って涙を流していました。

我が家にとって初めて猫を飼って訳ですが、とても良い経験になりました。

40日間のことは、また記事にしたいと思います。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
クリスマスイブ
3つの『ス』ストレス、スタミナ、スッカラカン
猫との生活の限界
猫は可愛いけれど
誰か子猫を幸せに
中毒
同じカテゴリー(日常)の記事
 断捨離に迫られて (2012-03-24 21:39)
 断捨離と洋服 (2012-01-15 10:29)
 クリスマスイブ (2011-12-25 01:32)
 3つの『ス』ストレス、スタミナ、スッカラカン (2011-08-21 20:57)
 うんこを踏んだ日 (2011-07-14 03:18)
 携帯電話のマナー (2010-11-23 19:43)

Posted by サムライ at 07:59│Comments(4)日常
この記事へのコメント
あっ飼い主さん見つかったんですね(^^)
しかし40日は確実にサムライさん一家の一員だったんですかからやはり、急に離れると情が沸き寂しくなりますよね(^^;)新たな場所で可愛がって貰えると信じ、祈りましょう(^^)v
Posted by 健 at 2010年10月30日 09:04
あ~よかった。
とても心配していましたが、我が家にひきとれないのにコメントなんてできませんでした。いろんな事情で3匹います。猫を拾ったのでもらってとよくいわれますが、丁寧にお断りします。猫は生き物です。病気もします、怪我もします、そのとき充分な治療となるとかぎられます。
Posted by fumifumi at 2010年10月31日 17:15
一日飼っても、もう情がわいてますからね
人間と同じ、大きな命ですもん
Posted by ななんこ at 2010年11月05日 12:12
健さん
コメントありがとうございました。
返事が大変遅くなりましたこと、心よりお詫びいたします。
家族の一員でしたよ。
そりゃあ、やんちゃなヤツでしたけど、可愛いところもたくさん
ありましたからね。
でも、僕の友人の家でも存在感たっぷりに可愛がられていますから・・・あいつはそういうヤツです。

fumiさん
コメントありがとうございました。
返事が大変遅くなりましたこと、心よりお詫びいたします。
うちにいた間に通院もしました。ホント、fumiさんのおっしゃるように、生き物だなあって感じることが多かったです。
責任もって40日間を育てたつもりです。手放した理由のひとつは、その生き物であることへのプレッシャーです。
とても、とても元気の良いヤツでした。

ななんこさん
コメントありがとうございました。
返事が遅くなりましたこと、心よりお詫びいたします。
今でも、クロのことは家族で気にしています。
命の大切さ、つくづくと感じました。
Posted by サムライサムライ at 2010年11月09日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。