にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大分 その他の街情報へ

2011年04月09日

揺れましたね

先ほど(10時ちょっと前)揺れましたね。
次男と二人でいましたが、次男がカーテンの動きに気づきました。

しかし、なかなかテレビに地震情報が出ませんでした。
そして、出たと思ったら、表示が交錯したし、また、
各地の震度が出るのに凄く時間がかかりました。

もちろん、今、日本は東日本の復興で西日本のことに手が回らない
ことは理解できる。でも、この程度のことが、きちんと出来ないの
だったら、東日本と同等の地震が起きたらどうなんだろう・・・
最高震度が3でしかないのに、速やかに、正確に地震情報を流すこ
とができないのである。とても不安である。

福島第1原発以外の原発で、福島と同等の揺れと津波が来ても
大丈夫だと断定的に言い切っているところが有るのだろうか?
無いのだったら、どの原発にも十分危険性が有るということだ。

そんなことを考えながら、揺れを体感し、テレビのお粗末な
情報に失望していました。



同じカテゴリー(災害)の記事画像
これからも続ける募金
同じカテゴリー(災害)の記事
 これからも続ける募金 (2011-08-01 00:53)

Posted by サムライ at 22:19│Comments(2)災害
この記事へのコメント
確かに対岸の火事では済まないでしょうね。大分であんな地震が起きたら・・・・山も多いですし噴火は免れないでしょうね(><)想像もしたくないですが。。。
Posted by 健 at 2011年04月10日 11:09
健さん
コメントありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

東には佐賀関のすぐ先に愛媛県の伊方原発、
風が来る西には佐賀県の玄海原発、
他人事ではありません。
そして、国東の対岸には中国電力が上関原発を計画しているんです。
Posted by サムライサムライ at 2011年04月11日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。