にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大分 その他の街情報へ

2009年03月12日

掃除当番

今、倉庫で働いているが、毎日昼休み明けに事務所のスタッフで掃除をしている
もちろん、私は率先して黙々と掃除をしている
時には、外のゴミを一人で拾うこともある
そんな自分を振り返ると、今一生で一番真面目に掃除しているなあと思う

小学校の時は、ふざけてばかりで、掃除中にガラスを割ったり、鏡を割ったり、
庭の掃除では銀杏を焼いて食べていて教室に戻るのを忘れてしまった、
つまり、掃除を真面目にした記憶が無い・・・

中学校の時は、先生の目を盗むこと、逃げる、隠れる、
給食のトレイは自分で洗わなければいけなかったが、それは子分に⇒
つまり、掃除を真面目にした記憶がない

その後、特別な学校に進学するが、掃除時間の記憶すらない

そんな僕が、今は真面目に掃除をしている
まあ、仕事が出来ないので掃除くらいは貢献しなきゃという思いもある
この真面目に掃除をする姿を小中学校の同級生に見せたい
特にいつも注意していた女子に見せたい
びっくりして、見直すだろうなー
でも、今からプロポーズされても遅いなあ・・・



同じカテゴリー(想い出)の記事画像
あの時を思い出す
お茶しました
チロルチョコレート
同じカテゴリー(想い出)の記事
 あの時を思い出す (2010-10-25 18:17)
 京都の君(遠い想い出編) (2010-03-24 16:19)
 お茶しました (2010-03-22 07:54)
 子どもの頃は熟女が好きだったのに・・・ (2009-09-29 00:30)
 七夕的女性 (2009-07-08 01:21)
 彼女の目に涙 (2009-06-06 02:54)

Posted by サムライ at 20:41│Comments(5)想い出
この記事へのコメント
掃除は真剣にやると結構汗かきますよね~
Posted by ト二ー at 2009年03月12日 21:37
率先して出来る事が大事だと思います。お掃除、挨拶は基本中の基本。ウチはこれを徹底させてます。

軍隊かッ?  んっ、春日?
Posted by MILK HALL at 2009年03月12日 23:56
トニーさん、Milkhallさん

コメントありがとうございます
汗、かきますよ。これから嫌な季節です。
掃除と挨拶、わざとしなかった自分が変身
してます。仮面ライダーです。
Posted by ワタナベ なしかワタナベ なしか at 2009年03月13日 03:21
私も、障がいを持つ次女のお陰で
人間として、日々成長できてるようです、
自画自賛です(笑)(^。^)y-.。o○
                  chichi
Posted by さくら親児会 at 2009年03月14日 01:00
障害を持つ子供は、その子を育てられる親のもとにしか
生まれてこないと言います
元気で長生きしたいです
今日もコンクリートに水モップかけました!
Posted by ワタナベ なしかワタナベ なしか at 2009年03月14日 04:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。