にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大分 その他の街情報へ

2009年03月14日

富士号の会話

電車男「お前と逢えるのも今日が最後か・・・」
富士号「そうよ、私は長い間あなたの側にいたつもりだけど、あなたは新幹線や飛行機に
      浮気ばかりして・・・」
電車男「そんなこと言ったって・・・会社は時間をくれないからなあ・・・」
富士号「もっとゆっくり生きて行かないと、人間おかしくなるわよ!」
富士号「あなたが浮気をしている間に、私は老いてしまったわ。全国的には最新型の寝台
      列車も生まれて人気が有るというのに・・・あなたが放ったらかしにしたからよ!」
電車男「すまない、心を入れ替えて大切にするから、また俺と同じレールを走ってくれ!」
富士号「遅いわ・・・この45年間に、あなたが何度乗ってくれたと言うの?今頃後悔するん
      だったら、もっと私に乗ってくれれば良かったの!友達を沢山連れてね・・・」
電車男「そうだな、後悔を活かして、これからはスローな旅を日本中に広めて行くよ。
      そして、新しい寝台列車の旅を創作して、きっとお前をリニューアルして復活させ
      てやるよ。その日まで待っていてくれ!」
富士号「そうね、私はもう年だから、西鹿児島で余生を静かに送るわ。寝台列車の復活は
      娘に託すことにするわ。今までありがとう。さようなら。」
電車男「う・・・涙、涙、涙」



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
夜は明けたけれど・・・
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 九州電力に届いていない福島の窮地 (2011-07-07 07:24)
 県立美術館 (2011-05-15 22:18)
 土下座の重み (2011-05-08 12:40)
 子供を守らない国ニッポン (2011-04-30 07:02)
 報道して欲しいこと (2011-04-10 10:09)
 東京電力への絶望感 (2011-04-03 10:02)

Posted by サムライ at 20:00│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。