にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大分 その他の街情報へ

2011年07月24日

汚染列島

牛肉からセシウム・・・
ほとんどすべての県で出てきました。
大分でもスーパーの名前まで明確になりました。

しかし、その原因は稲わらだと?
いつ、どこの稲わらが汚染したかもだいたい判ってきたようです。
ていうか、政府はもしかしたら予測できていたのかもしれないと思っています。
特に原発の建屋が次々と崩壊していった頃、かなりの放射線が飛散していた
ことを掴んでいたはず。

その頃、よく言われていたのが、混乱を招くからというような報道規制。
僕は、正直に発表して、判断は国民に任せた方が良いと今でも思っています。
だって、高齢のお年寄りは避難の方が命を縮める可能性が高いと思うんです。
ずーっと同じこと言ってますよね。
何が起きても『直ちに健康に問題はない』と・・・

多分研究が進んでいなくて、判らない部分が多いのだろうけど、
本当に直ちに健康に問題が無いのなら、すべての情報を公開して、
『直ちに』という時間判定を各人に任せるべき。
むしろ強制するなら、子供や若い人を早く逃がすべきだった。

偉そうに、すべてを公開すると国民が混乱するとか言い続けているけど、
それって完璧な上から目線で有って、バカにしていると思う。
特に東北の方々の冷静さはすごいと思う。
一番取り乱しているのは政治家じゃないか!

そして、セシウム牛を回収して焼却処分するとか?
なぜ、健康に害がないなら、食べろよ!
これまで原発を進めてきた自民、公明の議員。
そして、今頃舵を切り直して格好つけてる民主の議員、貴方たちが食べなさい!
直ちに健康に問題は無いんだから!

とにかく、政治家は国民をバカにしている!
松本龍は本当にバカだったけど、他にも似たようなヤツは沢山いそうだなあ・・・

次の選挙で投票したくなる人いるんだろうか?
地震や津波からは東北人の根性で復興できるだろうが、
この国の政治家の腐敗からは復興できそうにないなあ・・・




同じカテゴリー(政治)の記事画像
真犯人
いよいよ投票日
へのこ
同じカテゴリー(政治)の記事
 税金泥棒の盲点 (2012-05-01 04:46)
 島田紳助と前原誠司 (2011-08-27 09:09)
 松本大臣辞任せよ! (2011-07-04 21:02)
 玄海原発の再開に思う (2011-07-03 08:33)
 東電以外の電気料金値上げに納得困難 (2011-04-28 08:51)
 いっそ総選挙 (2011-04-24 10:31)

Posted by サムライ at 08:55│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。